everything is wrong but you
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年最後の CD 購入
strokes3.jpg jamesblunt1.jpg

[今年最後の CD 購入]の続きを読む
またゲーム
  タラタラとバイオハザードを終えたところでコレが。。。

  サンタさんを待つくらいのイキオイで嫁が楽しみにしてた。

  面白いんだけれども。

  ストーリー的にはあんまり子供向けでもないような。

  なんで FF 系にはこういう精神世界が多いんだろう。

  いくらディズニーキャラが総出演ってゆってもなぁ。

  とりあえず、ジャックスパロウはいつ出てくるのか。

  FF のキャラの名前が素で言えてしまうのもどうなんだろ。。。
タワレコ W ポイント 駆け込み購入
korn7.jpg level1.jpg
feeder2.jpg

See You On The Other Side / Korn

  やっと出た。が、やはり CCCD は買うもんではない。
  よりによって Virgin / EMI なんかに移籍しやがって…。
  後日、EU 盤で購入しなおし決定。
  ま、日本盤は 2 枚目とボーナス目当てですが。
  内容は…「Untouchables」のときに戻ったかなぁ。

  追記
  序盤と終盤は結構良い。中盤はちょっとダルい。
  「Tear Jearker」はヤバいね。


Level / Level

  Linkin Park モドキのような紹介のされ方されてた。
  RB Records ってところが出すのはこういうの多いね。
  とりあえず 2000 円だったので買ってみた。
  似てる似てないというより、五十歩百歩。
  オフィシャル で主要曲がダウンロードできたりする。
  声はヴィンスニールっぽい(笑)。
  意表突いたアコースティックな曲入ってるのは良い感じ。

  追記
  聴いてるとやっぱ Linkin Park が聴きたくなります。
  ということはやはり悪く言えば、劣化コピーか。。。


Yesterday Went Too Soon / Feeder

  ずっと CD で買うタイミングを逃しつつ、やっと買った。
  アルバム単位ではこれが最高傑作だと思ってるんですが。
  バランスがね、良い。

  追記
  訂正、やっぱ最高傑作は「Echo Park」でした。
  バランスが良いのは「Yesterday ~」だけど。
WHITE LIGHT MOTORCADE 「Thank You, Goodnight!」
  http://www.fabtone.jp/band/white.html

  一ヶ月ほど借りたまま放置してた 1 st を今日聴いた。

  ビリビリきた。

  いいなぁ、これ。日本盤出たのはちょっと前だけど、

  もともとは 3 年くらい前に出てるアルバム。

  UK モドキな感じもあるけど、UK じゃない。

  ちょっと胡散臭い。

  でも、馬鹿丸出しなアメリカンロックでもなく。

  結構バランスが取れてる。

  「アメリカからのオアシスへの回答」ですって。

  ま、わからんでもない。

  でも、Oasis の最新作よりは数百倍良い。

  なんか昔、UK で似たような文句ついてたバンドいたな。

  あれは Electrasy だったか。

  そういや、どこ行ったんだ、Electrasy って。

  ま、でも、なんかこの胡散臭ささがちょっと似てる。
Feeder
  来日、決まりましたね。

  来るだろうと思ってたけど。

  こないだのアルバムは駄作だけど、ライヴは観たいバンド。

  フジでも観たけど、やっぱ何度でも観たいバンド。

  余談ですが、最近洋楽で観たいバンドはほとんどないからなぁ。

  洋楽離れではなく、もう大概の洋楽バンドは観た。

  Feeder 来日の一報を聞いて、頼む!休日で!との願いを込めて情報確認したら案の定、平日…。

  しかし何故か通常のスタートより 30 分遅い 7 時半!

  これならなんとかなりそうだ!

  あ、明日のトップランナーはチェックせねばなりませんね。
