everything is wrong but you
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不意
  私信。零くん、受信したメール、消滅してしまったので再送してください…。

  結局、土日で 3 回もクリーンインストールしました。どうもパーティションの分け方が気になって。仕事でもこんなにしょっちゅうやることないのに。でも、なんかインストール作業って楽しい。

  しかし尼崎の JR の事故はビビりますね。福知山線とかいうからもっと兵庫の北のほうかと思いきや、思いっきりアマの街中じゃないですか。ありえないです。でも起こっちゃったもんなぁ。知り合いとか巻き込まれてる可能性もあるかもしれないし。

  電車通勤の身としてはあまり人事でもない。
神出鬼没
  はぁ…。

  シロップ見逃した。つばきのゲスト。

  しょうがないですけどね。平日だし。仕事あるし。

  またもや全 7 曲新曲ですって。

  でもなんですか、犬の星って。バナナの皮って。仮タイトルとはいえ、あまりにもあまりな…。

  これで、こないだのJapan Circuit の分と合わせて新曲は 17 曲。

  アルバム何枚作る気ですか、五十嵐くん。

  それともストックをまた溜め込もうとしてるのか。

  しかし東京にいて、シークレットとはいえ、シロップのライヴを見逃すとちょっと凹みます。

  この恨みはリキッドルームにて…。
プラチナチケット
  ヤフオクのシロップのチケット、だいぶ値段が落ち着いてきましたね。酷いときは 1 枚 1 万円くらいしてましたからね。なんか、気持ちはわかるけど、過剰な感じが。休みが取れるなら、名古屋とか大阪行ったほうが近くで観れるしオイシイと思うんですけどね。

  そういう僕も実は 7 日の分だけ入手できていなくて、大枚はたいて落とすか、と思ってたんですが、たまたま、とある親切な方に 1 枚だけ定価で売ってもらうことができまして。まあ、世の中には欲のないというかピュアな人もいるもんだなぁと。

  7 日の分はあともう 1 枚入手しないといけないんですけど、この分だと出費はかなり抑えられるかなぁと。それでも普通に倍くらいにはなってますけど。ま、2 日分 4 枚トータルの金額で考えればまだ納得できる金額でしょう。もともとが安いので。

  実は来週からちょっと一時的に仕事場を変りそうなので、6 日にちゃんと時間どおりに行けるのかどうか怪しいところで。今ならリキッドルームまで歩いて 15 分だけど、もうちょっとかかりそうだしなぁ。微妙。なので 7 日の分は確実に入手したいわけです。
WAVE Fishing TOUR Final
  Cork の単独ツアー最終日、渋谷Deseo 公演観てきました。

  いいなぁ、Cork。Deseo の箱じゃもったいない。もっともっと大きくなるように願ってます。

  ラストの Perfectly は Cork を知った曲でもありますが、もっと Cork のことが好きだったらきっと涙せずにはいられなかったでしょう。もっとアルバムとか聴き込んで行けば良かったと少し後悔。

  なんか、連れていった友達がちゃっかり当たりのプレゼント貰ってました。Beams の傘とお香みたいなのが入ってました。チケ代の元取れてるんじゃないかっていう。どうせなら、変なヘルメットのほう貰えばよかったのに(笑)。

  ま、詳しいことはまた今度。
熱視線Ⅲ
  椿屋四重奏の AX 単独公演行ってきました。

  詳細はまたそのうち。
4月
  新年度になって、春になって、心も軽くなるはずが、金曜にまた仕事でくだらないミスしたせいで、月曜まで憂鬱な気分。ホント、しょうもないことで、そんなにガタガタ言われるほどの事でもないんですけどね。

  どうせなら気づいたときに言えよ。月曜まで引っ張られても土日ゆっくり休めないだろうが。来るなら来い、ゲイ疑惑野郎め。ま、いい加減そればっかり考えるのも飽きてきたのでもうどうにでもなれ的に考えないようにしたいんですが。こういうときは浪費かな。

  4月っていろいろアルバム出るんですよね。

  とりあえず今月の本命は 4/13 に出る Ben Folds の「Songs For Silverman」。EP 3 部作とアルバムを連続リリースとか言ってた時期から軽く丸1年以上経ってるけど、かなり楽しみ。トリオ編成に戻ったらしいけど、どうせなら BFF で復活すればよかったのにね。

  でも 10 周年だからってBFF の 2nd 「Whatever And Ever Amen」 のリマスター&追加収録盤が同時発売。こんなときにまたやっかいなものを出してくれるなぁ。ボーナストラックの内容次第だな。なんとなく入りそうな曲は予想が付くけど。たぶん、「Dr. Pyser」とかそのへんでしょう。

  23 日の Nine Inch Nails 「With Teeth」、魔界から人間界に戻ってきたトレントレズナーの新作、そんな感じがするけど、やっぱこれは聴いておかないといけないでしょう。予習も兼ねて。

  あとは Ben Folds と同じ日に出る Garbage 「Bleed Like Me」とか、21 日の Blackmail 「Lost Summer」とか。

  おまけに知らないうちにコレの日本盤も出てたんですね。輸入盤買わなくて良かった。(別に HMV の回しモンじゃないんですよ。どうせタワレコでしか買わないし。)

  たぶん、全部買うのは無理っぽいな…。
サマソニ 第3弾
  http://www.summersonic.com/

  今回の追加は邦楽勢中心ってことで、気になったのはストレイテナーくらいですかね。電グルとスチャダラのコラボは面白そうだなと思いますが、たぶん観ません。パフィーもよっぽど暇じゃなければ観ないかと。

  洋楽勢ではデスキャブが気になります。あんまりちゃんと聴いたことないんですけど。PV で 1 曲だけかな。 BLOC PARTY も大概 Kasabian 並に来日してるような。
