everything is wrong but you
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Mew @ 渋谷 O East
 1. Circuitry Of The Wolf
 2. Chinaberry Tree
 3. Am I Wry ? No
 4. 156
 5. Snow Brigade
 6. Zookeeper's Boy
 7. 白い唇のいざない
 8. She Came Home for Christmas
 9. Special
10. Why Are You Looking Grave
11. Shespider
12. Louise Louisa

13. Apocalypso
14. Comforting Sounds
椿屋四重奏 @ LIVE SUPERNOVA
  J-Wave の番組「Tokyo Real Eyes」主催のイベント「LIVE SUPERNOVA」に嫁が応募したら当たったので渋谷 O NEST に行ってきた。なんか最近懸賞ライヴが続いてるな。

  それにしても O NEST って凄いところにありますね。何考えてあんなところにライブハウスをぽこぽこ作ったんですかね。

  今回は対バンだったので先に大阪から来た Plane とかいうバンドが出てきたんですが、なんとなく、バンプ好きですみたいな聴きやすい感じ。コーラスワークとかボーカルの声とか結構引き込まれるものはあったけど、曲がな。ベタな感じがちょっと。

  で、椿屋は、考えたら恐ろしいことに今年 7 回目です。生螺旋階段も 7 回(笑)。東京のライブはソニマニと代々木以外は観てるからな。そんなに欠かさず観る!ってほど入れ込んでるわけでもないのに。ま、シロップもなんだかんだで 6 回観てるけど。

  約 1 時間くらいのライブで、ラジオの公募だったからかもしれないけど、前半はやや盛り上がりに欠けてたような。「成れの果て」もチラホラ手が上がってるくらいで。相変わらず、ベースとサポートギターは同じ服を着てる。「螺旋階段」「空中分解」からやっといつもの盛り上がりな感じに。新作の曲はやっぱ初期の曲よりは引いて聴いてしまうな。「風の何処に」で終わったかと思ったら「もう一回コール」でアンコール。いろんなアンコールコールがあるもんだな。

  このイベントのスポンサーはマクドナルドなんだけど、なんかラジオの CM の曲を中田くんがやってるらしくてですね、最後に一人で弾き語り。明るいボッサな感じ。途中で歌詞忘れてしばらくフリーズしてましたけど。ああいう中田くん観るのも珍しい。この場面を観れたのが今回の個人的ハイライト。

  さすがに東京であのハコで椿屋を観れることはもうないだろな。

  っていうか、しばらく椿屋観ることもないと思うけど。
Feeder @ Shibuya-AX
DCSA0013.jpg

