everything is wrong but you
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Muse Day 7
  仙台はめちゃ寒かったけど、帰ってきたら東京も寒かった。

  イキオイに任せて Muse 仙台公演参戦してきましたけれども、Zepp Sendai、東京とか大阪に比べるとちっちゃいね。大きさは AX くらいだな。でも駅の真下にあって便利だね。
  仙台は Sing For Absolution が目新しかったくらいで、あとは結構標準的なセットリストだったと思うけど、やっぱ Take A Bow から始まって Knight of Cydonia で終わるってパターンが一番自然で好きだな。

  今回会場によっては逆のパターンとか結構あるけど、Take A Bow で始まるとなんか世界がパッと広がる感じがして、あぁこれから Muse ワールドが始まるんだなって感じがする。

  Knight Of Cydonia(曲名が覚えられないうちの嫁は「お祭りの歌」と呼んでますが)、たしかに最後のあのコーラスの後の爆発感は正に女神祭りな感じで、残りの体力気力全て使い果たしてしまえ、みたいなね。

  Plug In Baby の背中弾きがちょっと笑えた。

  仙台でもドムはスパイダーマンコスプレしてたけど、毎回アレはちゃんと洗濯してるんだろうか。それとも何着も持ってるのか…。

  仙台もちゃんと盛り上がって良かった。(まあ、日曜だし遠征組もかなり多いと思うけど。)次回は北海道まで行って全国制覇してください。土日なら口実で北海道旅行できるし(笑)。

  今日も特にコメントなかったけど、やっぱフジ初日のトリは Muse っぽいなぁ。出るなら是非グリーンでやって欲しいな。苗場のグリーンで観るとまた全然違うからなぁ。2002 年に出たときはまだグリーンのトリは難しいと思ったけど、今の Muse なら貫禄も付いてきたし、十分過ぎるね。

  知ってる人は知ってると思いますが、僕はもうかれこれ 7 年くらい Muse のファンサイトやっててですね、でも、ここ最近は Muse 熱もかなり落ち着いて更新する気力もあまりなかったりしたので、ファンサイトがそんなんでいいのかとか、mixi のコミュニティも盛況みたいだし、そろそろ潮時かなぁとか思ってて。まあ、今回のツアーでそのへんのこともちょっと考えてみたんだけど、やっぱり Muse を僕から切り離すことはできなさそうなので、もうちょっと続けてみようと思う。まぁ、だからと言って、これからマメに更新するってわけでもないけど…(笑)。

  それにしてもイキオイで仙台日帰りしちゃったけど、軽く 3 万以上使ってるなぁ。土曜は服に 5 万くらい使ってるし。来月は嫁の誕生日月だし(笑)。ま、4 月は仕事もいろいろ忙しそうでどうせ早く帰れないだろうし、多少は取り戻せるか。

  なんだかここんとこ、毎週ライヴ行ってる気がしますが、次の日曜は 65dayofstatic 。サマソニではタイミング的に観れず、単独は日程が合わず、でも、ようやく生 65daysofstatic の世界に触れられる!

  つうか、最近土日のライヴ(誘惑)が多いよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moresoreal.blog6.fc2.com/tb.php/117-cc995c8f
この記事へのトラックバック
