everything is wrong but you
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Syrup 16g @ 名古屋 Quattro 死兎復活祭
  名古屋に住んだことないのに名古屋でシロップ観るの3回目(笑)。
  金曜に名古屋まで行って味噌煮込みうどん食ってても、あんまりその日がシロップのライヴだっていう実感がなかったけど、始まって最初のギターのコードの響きと、魂で歌う五十嵐の声を聴いた瞬間に、やっぱこれがないと生きていけないなぁと思いました。

  新曲 4 曲プラス、ベストっぽい感じ。まあ、新曲以外はあまり目ぼしい収穫はなかったけど。古い曲とかアコースティックとか、もう少しいろいろ遊んでくれればいいのに。野音ではもうちょっと面白い企画とか期待してます。

  一昨年の 9 月に同じ名古屋のクアトロで観たときは新曲ばっかりだったからあまり思い出さなかったけど、今回、「パープルムカデ」とか「正常」とか「空をなくす」とか「不眠症」とか「ex人間」って、4 年前に初めて名古屋の ELL でシロップ観たときに聴いた曲ばっかりでね。あのときは正直ここまで深くハマると思ってなかったけど、シロップも自分も、なんか変わってないのか変わってるのかどうなんだろうって。

  でも今回は全体的に音に少し違和感を感じたのはサポートギターが前に出すぎてるからなのか。今さらですが。前のサポートはもうちょい控え目でオリジナルに忠実だったんだけどな。あと、ギターソロはやっぱ五十嵐が弾いてほしい。トチってもいいから(笑)。

  ちなみに名古屋クアトロの隣のカフェに置いてあったシロップはちゃんと 16g のものだった。密かに五十嵐が全部自前のものと入れ替えたに違いない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moresoreal.blog6.fc2.com/tb.php/118-f3828b92
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。