everything is wrong but you
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一人で映画観たり
  ヨメが所用で実家へ帰っているので久しぶりに少し一人暮らし気分。(別に逃げられたわけではない。)うちはそれほど広い部屋でもないですが、一人で住むにはちょっと広い。

  普段、何かとヨメを子供扱いしてることも多いけど、いざ不在となると自分でできないものも多くて、食べ物とか用意されていたりするのを見ると自分のほうが子供かもしれんと思う。出発のときに、

  「アイスクリームも買っておいたからね。」とか。。。(笑)

  いつもはヨメがどこどこ連れてけと言うので出かけるけど、一人だと特にどこにも行こうという気もせず。できれば一歩も外に出ずに済ませたい人間。人に会うこともライヴでもない限りは滅多にない。

  しかしあまりに暇なので映画でも観に行こうかと思いワーナーのページを観ていたら、今日は映画の日であることに気づく。1 本 1000 円。ちょうど良かったのでどれを観るか検討した結果、公開初日の「Sin City」を観ることに。ついでに何故か 2 度目の「スターウォーズ」も観ることにする。

  「Sin City」はつまらなかった。たしかに好みは分かれる映画だとは思うけれども、僕は面白さは感じなかったし、全体的にも 3 :7 くらいでつまらない、もしくは観たくないと思う人のほうが多いんじゃないか。バイオレンス一辺倒な映画は間違いなくヨメの好みではないので、連れて行かなくて良かった。バイオレンスというよりほとんどスプラッターだな、アレは。つっこみどころもいっぱいあるけど、どうでもいいや。タランティーノも絡んでるので「キルビル」を意識させるような部分もあるけど、「キルビル」のほうが数倍面白い。これだったら「ルパン」観れば良かった。

  「スターウォーズ」は 2 回目なのに、やっぱ面白かった。ラストのオビワンの「お前は弟だった」という台詞は何度聞いてもグッとくる。

  買ってからまったく聴いてなかったデスキャブの新作「Plan」を聴きながら家に帰る。いやいやいやいや、素晴らしすぎるな、コレは。日常を忘れさせてくれる。Mew の新作より遥かに良い。最高傑作という売り文句も納得できるかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわ
 僕はいつも一人ですよぉ。僕も昨日は1000円だったので、チャーリーとチョコレート工場見てきましたよ。いや、途中爆睡しちゃいましたけど(苦笑)。金髪の女の子がブルーベリーになったところまでは覚えてるんですが、気が付いたら何故かウィーリー・ウォンカがチャーリーの家にいました(笑)。んー、ラストあってますよね?
Sin City、つまんなかったんですかー。豪華キャストが売り文句の映画って微妙なの多いような気が。なんとか12とか(笑)。
最近CD買ってないので日常を忘れさせてくれるデスキャブの新譜買ってみようと思います。
んでは。
2005/10/02(日) 19:06:29 | URL | 零 #GMs.CvUw[ 編集]
「いつも一人ですよぉ。」って自慢げに言われましても…(笑)。早く見つかるといいですね、一緒に観に行ってくれる人。
チョコ工場は結局ウィリーの工場の中で家族で家ごと移転して暮らすことになったんだと思う。
Sin City、キャストは豪華だけどね。別に誰でもいいと言えば誰でもいいような…。映像は白黒で独特な感じだけど。
ところで、Feeder 行きますか?
2005/10/03(月) 00:56:41 | URL | takuya #-[ 編集]
あなたの
その一言でさらにMEWってやつを買う気が失せました。ライブはもちろん2日間いくんだけどね。deathキャブはどこ行っても評判いいなぁ。そっち買うか。

sin cityダメでしたかー。こちらも見る気が失せました。ハナからそんなに興味もないんだけどさ。出てる人がやたら豪華でもダメかー。むしろスパイキッズなんかの方がおもしろいよね?(笑)

スターヲーズもまだ見てないー。どうもあの男の子の目が、ね、なんか、ね。エロイよね。
2005/10/06(木) 00:09:24 | URL | naho #-[ 編集]
れす
Mew はポップ感が薄れてよりマニアックな方向へ流れていっちゃったな。Mew らしいと言えば Mew らしいんだけど、前作ほど聴きやすくはないのでちょっとね。。。

今年の僕的ベストアルバムはだいたい決まってましたが、ここに来てデスキャブ、トップ争いに絡んでくるイキオイです。

Sin City は血は赤くはないけど、ドバドバ・バシュバシュ・ザクザク出ます。結構、キツい。

スターウォーズは、どうしてもオビワン(ユアンマクレガー)とカサビアンのボーカルが同じに見えて仕方がないです。髪型とヒゲが同じ。
2005/10/06(木) 00:48:42 | URL | takuya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moresoreal.blog6.fc2.com/tb.php/78-3752e163
この記事へのトラックバック
