everything is wrong but you
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モーサム公開録音@HEIWA REAL BEAT
  http://www.allnightnippon.com/realbeat/

  嫁が応募して当てたラジオのモーサム公開録音ライブを観に、有楽町のニッポン放送へ行ってきた。今回でやっとなんとなく、日比谷と銀座と有楽町と新橋の位置関係がつかめてきたな。JR より東が銀座で、西が日比谷ってことか。

  会場着いて最初に目についたのは椅子。ラジオ番組の公開収録ってひょっとしてトークか?と一瞬思うほど、こじんまりと椅子が並んで人が座ってる。既に椅子は埋まってて、後ろに人がパラパラと立ってる状態。ステージには機材がちゃんとセッティングしてあったので、ライブやるんだよな、となんとか自分を納得させる。たぶん、観客は全部合わせても 100 人いたかどうか、くらいの規模。

  ライブが始まる前に番組のパーソナリティである渋谷陽一が出てきた。何年ぶりかな、渋谷陽一観るのって。大学のときにトークライブってのに行った以来か。前に見たときより歳食った感じがした。イベントとか大変そうだしなぁ。

  ライブはちょうど 1 時間くらいかな。タワレコインストアのときみたいなのを予想してたら、思ったよりしっかりいろいろやっちゃって。4 割くらいは新曲だったような気がするけど、一年ぶりに「アンハッピーニューエイジ」とか聴けたし、「ペチカ」もライブ用に長めのアレンジになってたりして、やっと良い曲だなぁと思えてきた。なんか、8 月のクアトロワンマンよりも良かった気がした。もうちょい姿をしっかり観れたら言うことなかったけど。

  それにしても新曲も含めて、相変わらず良い曲連発してるなぁ。なんていうか、もう、底なし。
コメント
この記事へのコメント
マジかよ…。
行ったのかよ…行ったのかよラジオライブ…行ったのか…そうか…。
俺オケの演奏会があったから応募してなかったんだよな。最終的に演奏会はサボったといういつものオチ。
新曲そんなにやったの? アルバム楽しみやわ。
しかしたく兄がそこまでモーサムを褒めると何か起こりそうです。
2005/10/31(月) 07:17:08 | URL | 秋吉君(バイト前)。 #CZY6m62o[ 編集]
行ってました
良かったですよ。
こないだのクアトロよりも聴きやすい曲が多かったのかな。きっとリキッドルームも良い感じでしょう。そちらを楽しみにしときなさい。
たぶんモーサムは今年は見納めです。
2005/11/01(火) 01:07:54 | URL | takuya #-[ 編集]
ふーん、やっぱウチのカガミ君のように最近の突き抜けた音の方を好む人が多いみたいね。俺は昔の邪悪殺伐の方が馴染み深いんだが。
でも兄さん、今年で見納め所の話じゃないかもしれませんよ。今巷は解散話でもっちきり★
俺はアルバムにアップル女史参加って方が凹むが。
2005/11/01(火) 14:19:47 | URL | 秋吉君(寝起き)。 #CZY6m62o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moresoreal.blog6.fc2.com/tb.php/85-5189b1af
この記事へのトラックバック
